忘れっぽい女の生活備忘録

備忘録として適当に書き散らかします

ぼちぼち育休が終わる

気づけばもう3月後半で、4月1日まであと数日しかない。

育休復帰前、保育園開始前に駆け込みで久しぶりに同じ境遇である育休中の友人と会って、ブログの話題になって自分のこのブログの存在を思い出したw

 

まず前回の更新からの変化で言うと、メンタル面での体調は服薬することでだいぶ良くなった。

薬を飲んで、子供の昼寝と同じタイミングで寝るようにしてたら大分良くなったと思う。

あとこれ関係あるのかわからないけど、12月頃から酷い便秘に悩まされていた。これもまたすごいストレスの原因で、毎日酸化マグネシウム飲むようにして便をしっかり出すようにしたらメンタル面も良くなってきたような気がしなくもない。。

 

そして2月は夫の激繁忙期により、ほぼ毎日ワンオペ生活となり大分疲れた記憶がある。

具体的にどう疲れたとか何がしんどかったとかは覚えてないが、子育てに行き詰まったというよりかは大人と喋る機会が無さすぎて、なんかただただ疲れてしまい夫に八つ当たりしたことだけ覚えている。(最低)

 

3月は、保育園入園まで残り1ヶ月ということで、頑張って支援センターに通ったり、私も子供預けてライブに行ったりドラマ見たり好きなことをしてた。

あとはぼちぼち保育園準備をした。集中してやればすぐ終わるかと思ったが、これが地味に結構めんどくさかったので、後ほどまとめておく。

 

そんな感じで、自分らしく(?)あまり気負わない育休生活ができたのではないかと思う。

とりあえず、ブログの存在を久しぶりに思い出したので忘れそうなことをまた色々記事にしていきたい。