忘れっぽい女の生活備忘録

備忘録として適当に書き散らかします

あっという間に2024年になっていた

2023年12月から今まであまり記憶がないが、ざっくり何があったか思い出してみる。

 

まず12月、TOEIC S&Wを受けたはいいがスコアが全く良くなっていなかった!

これに関しては、もう弱点を強化したりするようなモチベーションが完全になくなってしまったし、疲れて今まで夜に少し取れていた勉強時間も確保できないといったところで、ひとまず辞めた。

 

1月は正月明け早々に私がメンタル的にダウンした。

11月ごろからメンタル不調だったが、ついに漠然と死にたい気持ちが出てきたり涙が止まらなくなったりイライラがおさえられなくなって限界突破したため、子供に影響する前に早々に心療内科に行った。

産後うつなのか何なのか病名は分からないが、とりあえず鬱ということで服薬中。

病院に行く前は、死にたいと思う、涙が止まらない、イライラが抑えられない頻度がほぼ毎日あったが、今はその頻度が週2、3回くらいに落ち着いた感じではある。

とはいってもこの感情自体すごく不快なので、週に一度も出ないようにしたい。

 

一月中旬は家族でダウンした。

幸い私は軽い鼻水程度で済んだが、夫と息子は鼻風邪からの胃腸炎になり、息子のケアが大変だった。

嘔吐や下痢の背中漏れを防ぐことが出来なかったので、1日何回も着替えさせたり洗濯回したりしていた。

これは保育園入ったら大変だなーとしみじみ思った。息子には辛い思いをさせてしまったけど、親としては育休中に一度子供の看病を経験できてよかったのかもしれない。

まだ息子は下痢気味なので、一月中旬からはどこにも行かずずっと家でまったり過ごしている。

 

そんな感じで、暗ーーーい生活を送っている。