忘れっぽい女の生活備忘録

備忘録として適当に書き散らかします

周りのママがすごすぎる

どうしても妊娠出産すると子供と同じくらいの月齢の周りの子やママの動向が気になってしまうもんだが、まぁみんなすごすぎる。。特にママが。

 

離乳食を丁寧に作って手づかみ食べさせたり、化粧や身だしなみちゃんと整えてママ友とランチしたり子育て支援センターやベビー系のイベント行ったり、お食い初めやハーフバースデーきちんとやって綺麗に写真撮ったり、はたまたYouTubeやってる方とかは日々のルーティン撮影して編集してアップしたり。

 

私も妊娠中はこういうことが普通にできると思ったけど(YouTube撮影以外は)、いざ出産したらマジで何一つできなくてワロタ

まず母乳育児からつまづいて諦めたし、たまに子育て支援センター行ってもいつも朝寝と昼寝の時間に被って若干グズる子供の寝かしつけしてるし、支援センターでふれあい遊びみたいなのやっても他のママみたいに高い声で「ぴよ〜〜〜ん」とかできない。。

その度に生活リズムが良くないのかなとか高い声で読み聞かせとかしないからふれあい遊びのとき子供いつも無反応なのかなとか思ってしまうよね

でも私なりに愛情はかけてるしまぁいいんだろうか

 

インスタやYouTubeで見るママはごく一部なんだと誰か思わせてほしいよ〜

引きこもってるからインスタやYouTubeで見るちゃんとしたママが気になってるだけなんだろうと思ってたけど、地元の子育て支援センターとか行っても何とも言えないマイワールド作ってる親子とか見て不安になったりするよ

 

人と比べるなんてしょうもない悩みだほんとに。

ブログに書いて成仏します